清潔感のある男の服装選びはプロにお任せ!楽してイケメンに変貌した僕の話




「女は顔で男を見ないよー、清潔感重視だよー」ってよく言われますよね。で、清潔感って何なの?って思いません?
そこで考えました。ならば、ファッションセンス抜群のプロにお願いするのがよいのでは。
というわけで!今回は服を売らない店員さんこと小林弥起さんに服の全身コーディネートを依頼してきましたよ!

服を売らない店員さん小林弥起さんとは


(画像は公式ブログよりお借りしています)

数々の人達の服のコーディネートをするプロ。ファッションアドバイザーとも呼ばれています。

その人に合った服装を時間をかけてじっくりと選び、今後の服選びのアドバイスまでしてくれます。

彼の販売するサービスは次の4つ。

  1. ウケしか考えないファッションマガジン
  2. 超・LINE質問サービス
  3. 買い物同行サービス
  4. 個人フルコンサルティングサービス

詳細は小林弥起さんのホームページをご覧ください。

各々のサービスの目的は全てあなたがモテることです。
清潔感のある服装をばっちりと着こなして、異性の第一印象を良くさせる。

そのため、日頃から女性にモテない方こそ彼のサービスを利用すべきでしょう。

服選びでこんなことに悩んでいませんか

服選びって本当に面倒くさいんです。
某芸能人はこう話していましたよね。

かもっぱち
え!?布だぜ!?

そう、なぜ布程度にそこまで本気にならなくてはならないんでしょうか。
もういっそ短パン小僧の服装で良いじゃないですか?

そう思って早30年。結果として彼女は一度も出来ていません。悲しすぎる現実がそこにありました。

たかが布、されど布。
この選び方であなたは「モテ男」か「救いようの無いモテない男」のどちらになるのかが決まるのです。

さあ、あなたはこんなことで思い悩んでいませんか。

  1. 自分に似合う服装が分からない。
  2. 店員に言われるがまま購入して高い金を支払った。
  3. 服屋の空気が辛い。
  4. ただただ選ぶのが苦痛

服選びが嫌いな人は全てが当てはまるのではないでしょうか。
ですが、この4つをクリアしなければ、清潔感のある服装を身にまとう雰囲気イケメンになれません。

もうだめだおしまいだ・・・できるわけがないんだ・・・。

そんな時に出会ったのが小林弥起さんだったのです。

それでは、実際に小林弥起さんのサービスを受けた感想をお話ししていきましょう!

買い物同行サービスを利用し、1日でイケメンに変貌してみせる

今回、僕が利用したサービスは買い物同行サービス。
自分に合った服装を選んでもらうには直接会うのが一番です。

価格は19,800円で、4時間近いコンサルを受けることが出来ます。

ただし、小林弥起さんは大阪在住ですので、大阪まで訪ねなければなりません。
僕は夜行バスを利用し福岡ー大阪を移動しました。往復で15,000円です。

こうすると旅費合わせると結構な値段になりますよね。
更には服の購入資金も必要となります。

かもっぱち
ええ、ちょっと高過ぎない?嫌だなあ・・・。

と思っていたことを白状します。だって、布だぜ!?

しかし、終わってみるとむしろ安かったことが分かりました。
ええ・・・どういうことなの?ということで、コンサルの様子をじっくりと語っていきましょう。

買い物同行サービスの全容をお話ししよう

事前にLINEで簡易的なコンサルを受けます

いきなり当日に会いましょう!さようなら!とはなりません。

LINEで現状の把握と理想像のお話をしていきます。

かもっぱち
似合う服なんて分からないのに理想像なんて無理だよ!

その通り。自分の理想の服は全く分かりません。僕だってそうです。

ですが、自分の嫌いな服装は分かります。

例えば、チャラ男系の服装はどうですか? もしくは筋肉を前面に押し出した服装?
それか大人しめの服装は如何でしょうか。

服を選ぶには大まかな方向性が必要となります。それを伝えるのです。

別にふんわりでも良いですよ。後はプロにぶん投げましょう。
大丈夫。小林弥起さんなら受け入れてくれます。

かもっぱち
こう!おとなしめーな感じで!かつダンディなアレなイメージで!
小林弥起さん
あー、なるほど。うん、わかりました!!

服に関する語彙力が皆無で非常に辛かったことをここで白状します。

いくらなんでもこれだけだと辛いので、現状の写真も送りました。
これによって小林弥起さんの中でイメージが出来上がったらしいです。神かな?

なお、この段階で絶対にダメな服や靴の生地の種類も伝えましょう。
僕は金属アレルギーで革靴が履けません。そういった事情もプロならば考慮してくれます。

当日はまずランチでミーティング

いざ本番。まずは今日の予定の再確認です。
目標はいかにしてイケメンになるのか。その1点。

イケメン・・・イケメンってなんだ・・・?
僕の脳内はフル回転でこの問題の解決に乗り出しました。

結果としてぶん投げました。僕にイケメンなんてわからない。

ですが、どこに買いに行くのでしょうか。
有名なナウい服屋なのでしょうか。僕には行けないようなオシャレなお店なのでしょうか。

通帳の残高が脳内をよぎります。今日、ここで文無しになるのかもしれない。
しかし、そんな僕に予想外の言葉が返ってきました。

小林弥起さん
それでは、セカンドストリートとユニクロに行きましょうか。

え?そんな安いところに行くの?大丈夫?僕のレベル低すぎた?

プロの観察眼で質の良い服を格安でコーディネートする

まさか1店目から古着屋さんに行くとは思いませんでした。

中古の服って大したものないのでは?
なんて偏見を持っていた僕は初めてセカンドストリートに足を踏み入れたのです。

かもっぱち
やだ・・・かっこいい・・・

古着屋さんに勝手な偏見を持っていましたが、オシャレな服たくさんありました。
いやあ、すごい。中古万歳。

さて、ここからはプロのお仕事。僕はじっと待ちます。

セカンドストリートの欠点として、選んだ服の希望サイズが無い可能性が高いです。
これいいなーとなってもサイズが合わずに断念することもしばしば。

そんな難しい条件下の中でプロは2つの服を選んでくれました。

この服いくらと思いますか?結構いってそうですよね。
ちなみに上着の方は小林弥起さんの見立てでは新品で2万弱だそうです。

最後に答えを発表しますので、予想をしてみて下さいね。

セカンドストリートでは上の服を購入。
その後はユニクロでズボン、ABCマートで靴を購入しました。

コーディネート完了!これが生まれ変わった姿だ!

それでは、どう生まれ変わったかを写真でお見せしましょう。
まずは今迄の服装。

そして、小林弥起さんのチョイス。

かもっぱち
ええやん・・・

服装で大事なのはピシっと着こなすこと。

今まではダボついた感じですが、小林弥起さんチョイスでスマートになりました。
このまま写真をパシャっと撮ってマッチングアプリに利用しています。

買い物同行サービスで格安で服を購入できた!

では、最後に今回の服代金を発表しましょう。

  • 上着:4,900円
  • カッターシャツ:2,300円
  • ジーンズ:2,990円
  • 靴:5,940円

合計で16,130円となりました。

かもっぱち
やっすい!!

これで高いと思った方。よーく考えて下さい。

今回は上下を揃えた上に靴まで購入しているんです。
特に上着は2着で2万円を超えても不思議ではありません。

それなのに今回は上下セットで1万円に押さえられています。
破格といっても問題は無いでしょう。

また、実はこれ以外にもリュックサックや替えの服のチョイスもお願いしました。
その価格も自分で選ぶ時と違って格安。

買い物同行サービスの料金は十分にペイできていると言えるでしょう。

手厚いサービスで安く服を選んでもらおう

買い物同行サービスはかなり融通の利くサービスとなっています。

今回は全身のコーディネートを依頼しましたが、すでに持っている服をベースに合わせてもらう事もできます。
また、リュックサックなどのオプションパーツの購入サポートもばっちり。

価格以上の価値はあると断言できます。

これが単身突撃であれば、店員の言いなりとなって高くて似合わない服を買う羽目になります。

服を買っても安心はできない。ケアもきっちりと

これでモテ男!と思っても安心はできません。
以下の写真をご覧ください。今回のコーディネートした服を改めて撮影しました。

如何でしょうか。違和感を感じますよね。

え?顔が気持ち悪い?ぶん殴りますよ?
あ?足が短い?ちょっと校舎裏まで来い。

正解はズボンがよれていること、そして、髪に寝ぐせが残っている事です。

ズボンはもっともスマートに見せる部分。
しわの無いようにぴっしりとケアをしなければなりません。

また、髪型も同様。
今回は服のコーディネートなので深くは話しませんが、せっかくのコーディネートを台無しにしています。

服装で清潔感は作れますが、それを維持する努力も必要です。

このあたりのアドバイスも買い物同行サービスで聞くことが出来ます。

服を買うだけではない。ファッションに関するあらゆるサービスを受けられる最高のお買い物でした。

服に自信がない。自分に似合うファッションを真剣に考えたい。
そういった方はぜび小林弥起さんのサービスを受けてみて下さい。