アラサー男子の婚活ブログ【2018年の振り返り】







こんにちは、鴨八(@dotekamo)です!

いよいよ2018年も終わりですね!
皆さんの婚活は如何だったでしょうか?上手く行ったでしょうか?

今回は「モテないアラサー男子の婚活ブログ2018年の振り返り」!
どんな1年を歩んだのか。赤裸々にお話ししていきますよ!

婚活費用の総決算

まずは2018年の婚活費用の概算を報告しましょう!

2018年の婚活費用
  • 婚活パーティー :83,000円(21回分)
  • マッチングアプリ:67,000円
  • 相席居酒屋:40,000円
  • デート:12,000円(5回)

合計:202,000円

はい

鴨八
え?デート5回しかしてなくない?

ちゃうねん。僕の想定ではもっとする予定やってん。

まさか婚活パーティーで5回もデート前に無視されると思わんやん?エセ関西弁でごめんなさい。

全体的に何の身にもならない支出。このブログがなかったら死んでたかもしれないね。

婚活で得られたもの・知識

まあ、言ってしまえば得たのは「無」なんですけれど、そんな中二病っぽいことを言っても仕方ありません。

思い出したくない過去を振り返り、得た教訓を話しましょう。

フリーランスは想像以上に相手にされない

モテないフリーランスAが現れた! 女は逃げ出した!

詳細は以下の記事で。話したくない。

フリーランス・自営業の婚活が絶望的なのは事実

2018年12月23日

婚活パーティーの音信不通は当たり前

一昔前まで婚活パーティーのマッチング=デートの権利と考えていたんですよ。
だって、それぐらいマッチングは難しいんですよ。当然です。

でも、5回連続でブッチされて考えが変わりました。あれなんの意味もありません。

もっと言うとマッチングする相手を選ばないと無意味です。

好み云々じゃなくてマッチングして意味のある相手です。

平気でブッチする意味不明な女は一定数います。
そんなの二次元に手を出そうとするオタク並みに滑稽。しかも気づきにくいから質が悪い。

婚活パーティーで5回も未読スルー(音信不通)された僕が対策を暴露する

2018年11月21日

お洒落

30歳にしてやっとお洒落に目覚めた感があります。
まだまだセンスは無いので、プロのセンスを見ながら勉強中。

服1つであそこまで変わるのは良いですね。勉強になります。

問題はそろそろ頭皮が怪しくなったことでしょうか。あれ、詰んでる?

婚活で失ったもの

女性への信頼感

女性という女性が信用できない負のスパイラルに陥っています。

デートのブッチはやはりきついですね。

でも、これは男女それぞれの悩みなんですわ。
ツイッターを見ても阿鼻叫喚の地獄絵図。震えてしまいます。

デート後の音信不通はまあ良いのですが、約束をした後に音信不通とかゴミ以外の何者でもありません。

後は女友達関係で女のエグさを垣間見てるのもあるかもしれない。・・・なんなんだあれ。

これはまあ仕方ないよね!

2019年の婚活ビジョン

このままでは終われない。そんな僕の2019年のビジョン。

婚活の失敗談「鴨八の歩く道」を毎月投稿

開幕失敗前提で死にたくなるビジョンです。本当にありがとうございました。

先日にツイッターで「婚活ブログは成功してからいきなり見下し始める」と言った内容を見ました。

僕のブログがそうなるかは分かりません。(そもそも結婚できるかも怪しい)
ただ、そうなりかけた時も過去の足跡を載せておけば初心に戻れると思いました。

同様に苦しんでいる人と苦労を分かち合えるメリットもあるでしょう。

新たな婚活に挑戦

来年は今までと違ったアプローチを考えていかねばなりません。
婚活ツール・身体づくりの2つですね。

超ざっくり考えているのが2つ

  • 寺コン
  • 市民プール

ジムに行ければ最高ですが、身体の都合でむりなのでプールで妥協。
ここら辺は臨機応変に行きます。

まとめ:欲しがりません勝つまでは

婚活はつらい。それよりも簡単に叶う欲望に流されたい。

でも、それを我慢するのが僕の婚活道。最高に格好良くて格好悪い。

2019年もどうか「土手の鴨の婚活劇」をよろしくお願いいたします。